***期間限定無料キャンペーン中!***
医療カテゴリーランキング1位!
いろんな周波数を聞こえるかどうか試してみるアプリです。一般的には、年齢が上がるとともに、高い周波数の音が聞こえなくなると言います。自分の耳はどこまで聞こえるか?このアプリで試してみましょう。
これはいわゆる「モスキート音」(キーンという音)で、若者にしか聞超えない周波数を利用して、一時期北米でこの音を着メロにするのが流行ったとのことです。
実際に聞こえるかどうか、肉体年齢がどれくらいなのか、周りの人と一緒に聞いてみましょう。ダイヤルを回していくとどんどん周波数が上がるので、聞こえなくなったあたりがあなたの耳年齢であると推定されます。意外と若い人でも聞こえなかったりすることがあります。
ちなみに作者の職場では、作者(30歳)の年齢の範囲の音を試した所、同僚で聞こえるのと聞こえないのが半々位でした。50歳くらいの人に聞いてもらったら、一番最初の方でも聞こえづらいそうです。逆に、かなりレベルを上げて聞こえなくなっても、「聞こえる」と言っていた同じ年の同僚もいたので、肉体年齢、人種、性別などが関係するのでしょうか。インターンの女の子は20代なのに30代の周波数が聞こえなくてショック!とのことです。
ギズモード・ジャパンによると、足立区が、たむろしているヤンキーを公園から撃退するのに似たような周波数を出す装置を導入したそうです。確かにあまり長く聞いていると不快になるので、気持ち悪くならないよう自己責任でお願いします。また、自分に聞こえていなくても周りに聞こえる人がいるかもしれないので音量には気をつけましょう。特にペットなどの動物は、人間には聞こえない高い周波数が聞こえるので注意してください。
[iAgeの特徴]
-直感的でスタイリッシュなデザイン。ステンレススティール風のダイヤルです。
-推定年齢インジケーター
-On/Off機能(LEDが点灯します)
[ユーザーレビュー]
"つい試してみたくなるiPhoneアプリ" by チェッカーズ
http://www.checker-s.com/news_amCOMVMMTO.html
リクエストがあればどんどんお願いします。「やってみた」動画や、ブログでレビューなども大歓迎です。その際はココのコメント欄か、ツイッター(@objectgraph)か、メール(info@objectgraph.com)までご一報ください。
カテゴリ メディカル
更新 2012/02/18
対応端末
iPhone,iPod touch,iPad
言語
英語
販売業者 ObjectGraph LLC